あざらしいかのブログ

好きな家電・ガジェット・インテリア、便利な勉強グッズや株主優待などいろんな趣味などについて書いています。他にアメブロやはてなブログなどの無料ブログのカスタマイズなどついても。

ミルボン(4919)株主優待2019年6月の内容は?今後の予想も

2019年5月25日にミルボン(4919)から株主総会が届きました!

ちなみにミルボンを知らない方もいると思うので…

ミルボンとは?

株式会社ミルボンは、美容サロン用ヘア化粧品専門企業。主に、染毛剤・パーマ剤・ヘアケア製品が主力である。

引用元:ミルボン - Wikipedia

私がサロン選びで重要視するほど大好きなミルボン!ミルボンの製品(シャンプー・トリートメント)を使いだしてからとてもいい感じで、もう3年くらいは浮気していないですね。

それでは、今回は株主優待をどうやって申し込むか?届いた内容を紹介したいと思います♪

 

ミルボンの株主優待の条件とは?

ミルボンの株主優待の概要を見てみましょう♪

権利確定月:12月
100株以上:30ポイント
500株以上:120ポイント
※3年以上継続保有の場合30ポイント進呈

ポイントがもらえ、そのポイントから選ぶ形式です。

 

私は100株(527,000円:2019年6月6日現在)所有していたので、30ポイントがもらえました。

2019年4月に株主優待の申込みはがきが届く

 2019年4月に株主優待通知と株主総会の案内などが届きました。

 

保有株式数

 

100株3年未満なので30ポイントです。

 

株主優待の申込用紙

こちらの申込用紙(ハガキ)に書いて出すだけ!切手はいりません。


ミルボンの商品以外にも『セーブ・ザ・チルドレン』や『ジャパンヘアードネーション&チャリティ』『あしなが育英会』に寄付することも出来ます。

匿名での寄付に興味がある方はこちらで寄付するのもアリです。

お申込み期限は2019年5月31日必着でした。

4月30日までに到着したハガキ分は5月下旬ごろ、5月31日までに到着したハガキ分は6月下旬ごろ、と分けての到着です。

忘れずに出したいですね

株主優待で何がもらえる?

株主優待カタログ

30ポイントで選べるのは洗い流さないトリートメントです。2種類のどちらかになりmす。

  • Aコース(エルジューダ グレイスオン セラム120ml)
  • Bコース(エルジューダ グレイスオン エマルジョン120ml)
  • 寄付(1ポイント100円相当)

それぞれの特徴を調べて、直毛の硬めのヘアの私はオイルタイプのグレイスオンセラムを選びました。

ミルクタイプのエマルジョンもかなり気になりましたが…

 

ちなみに髪質に合ったシャンプーやトリートメントが知りたい方はサロンに相談してみてください。

ミルボンの中でもAujua(オージュア)と言われるブランドだけでも取り扱い店舗が3700店舗以上あります。

オージュアソムリエと言われるソムリエがいる店舗も1000店舗以上です。

ソムリエに髪質を見てもらって相談しながらトリートメントをしてもらったり、シャンプーを選んだりするとかなり変わります。

店舗もこれからまだまだ増えるのではないかな

ミルボンで検索|ホットペッパービューティー

 

2019年5月下旬に株主優待品が到着

株主優待ダンボール

 

ダンボールの中にさらにキレイな箱に入っていました。


箱開封後

 

開けてみると待望のトリートメントが♪


パッケージの裏側

 

パッケージの裏側はこんな感じです。2800円(税抜)相当の品なので嬉しい。


f:id:hotyogalife:20190603144745j:image

 

120mlの洗い流さないトリートメントでたっぷり使えます。 

ミルボンの好きなところは香りも上品でうっとりするところ。

 

こちらもフローラルの甘い香りで癒やされます♪


f:id:hotyogalife:20190603144822j:image

使い方の説明の紙も入っていました。

 

まとめ

先程も書きましたが、ミルボンの取り扱いは人気のオージュアだけでも店舗数は4000近いです。

家で使うシャンプーやトリートメントも価格は高いですが1度使ったら手放せません。

サロンでのカラー(染色)もトリートメントケアもミルボンが大好きです。

海外にも展開していて、今後もミルボンは頑張ってくれるのではないでしょうか。

 

12月の確定後に10%以上株価が上がったため、売ってしまいましたが(確定後であれば売っても株主優待は届きます)、また予算次第で買い足したい株です。

3年保有のポイント追加もあるので、キープしている方も多いのではないかと思います。

 

コチラの記事で、今後の株主優待生活やヘアケアの参考になれば幸いです♪