あざらしいかのブログ

好きな家電・ガジェット・インテリア、便利な勉強グッズや株主優待などいろんな趣味などについて書いています。他にアメブロやはてなブログなどの無料ブログのカスタマイズなどついても。最近はおうち英語や知育にハマっています。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

楽天ミニのキャンペーン実質0円はお得?1円で購入したのでレビューしてみた

楽天ミニ(Rakuten Mini)が~2020/6/17に”1円キャンペーンをしていたので、楽天経済圏で生きている主婦として早速購入してみました

現在もまた楽天ミニのお得なキャンペーンがあるみたいです

楽天ミニの最新キャンペーン内容の紹介と楽天ミニのレビューをしてみましたので、これから購入を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

楽天ミニの現在の最新キャンペーン

というキャンペーンは5月から行われていましたが、

2020年9月11日(金)9:00より楽天ミニが特典に追加されました。

それにより、

  • 楽天ミニの購入
  • 楽天モバイルの申し込み

で合計22,000ポイント相当が還元されます!

 

▼内訳

  • 15,700円相当分ポイント還元(購入キャンペーン)
  • 3,000円相当分ポイント還元(オンライン申し込み)
  • 3,300円相当分ポイント還元(事務手数料)

楽天ミニの端末価格は18,700円(税込)ですので、楽天モバイルの回線を開設する事務手数料の3,300円で合計22,000円ですので、実質0円となります。

購入価格は高いですが、楽天のポイントが貯まるのでかなりお得ですね♪

しかも1年間プラン料金も無料です。

詳しい条件は以下の通りとなります:詳しくは公式ページを見てくださいね。

- キャンペーン期間中に「Rakuten UN-LIMIT」を以下いずれかの方法でお申し込みし、お申し込み翌月末日23:59までに特典対象製品をご購入
-「Rakuten UN-LIMIT」に新規お申し込みし、お申し込み翌月末日23:59までに開通
-「Rakuten UN-LIMIT」に他社から乗り換え(MNP)でお申し込みし、お申し込み翌月末日23:59までに開通
-「Rakuten UN-LIMIT」に楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランから移行手続き後、お申し込みし、お申し込み翌月末日23:59までに開通
-「Rakuten UN-LIMIT」お申し込みの翌月末日23:59まで「Rakuten UN-LIMIT」をお申し込みした回線で「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用

引用元:楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

楽天ミニ「クールホワイト」のレビュー

▼楽天モバイルのCM曲にもなっているMIYAVIさんのPVにも楽天ミニが登場しています

 

楽天モバイルの申し込みから発送まで3ヶ月かかった

▼6/11楽天モバイルに申し込み、端末を購入したところメールが届きました


楽天モバイルの発送完了メール

楽天ミニに申し込んだ人が多かったようで、このときは最初7月下旬発送予定とのことでしたが、何回か発送遅延の連絡があり、9月~10月に発送予定と連絡が来ました。

 

▼最終的に発送日は9/15でした。

 

楽天モバイルの申し込み完了メール

届かない・・・と思っていましたが、無事発送の連絡が着てよかったです。

 

到着した時の様子

▼このようなダンボールで届きました。

楽天モバイルのダンボール箱

めっちゃ軽い!携帯電話が入っているとは思えません(笑)

 

▼開けるとこのようにパッキングされていました。

楽天モバイルの箱の中の様子

 

▼開けてみるとこんな感じ

楽天モバイルの箱の中の内容

 

開通法eSIMなどが書いてあるガイド本は同梱

楽天モバイルの開通のガイド本

 

▼中身はこんな感じ

楽天モバイルのガイド本の中身

使い方が不安だったのですが、ガイドもしっかりした厚みがあって、動画などのリンクも記載されていて安心でした。

 

楽天ミニはeSIMなので、いわゆる物理SIMカードがありません。

eSIM(イーシム)は、スマートフォンに内蔵された本体一体型のSIMです。これからは、設定が書き込まれたSIMカードが届くのを待ったり、扱いにくい小さなカードを差し替えたりする必要はありません

引用元:楽天モバイル

 

▼eSIMのQRコードは裏に記載されていました

esimのQRコード

これで開通できるのが不思議な感じです。

 

楽天ミニは割れやすい?事前にケースや保護フィルムを用意

▼ケースとガラスフィルムは楽天ブックスで購入しておきました。

楽天ミニのケースと画面フィルム

 落として楽天ミニの機体を割ってしまったという人をネットで見ていたので、公式のケースとフィルムを購入しました。

 

楽天ミニの使い心地

▼本体とケーブル類が入ています

f:id:hotyogalife:20200916162108j:image

充電池とタイプCのケーブルが入っていましたよ。

 

届いたばかりなので、使ってみて記載しますね♪

 

まとめ

楽天ミニの1円キャンペーンでは品薄状態で到着まで時間はかかってしまいましたが、早めに申し込めばよかったと思いました。

でも、最終的には届いて、とても可愛い機体なので気に入っています!

待っててよかった!

実質0円キャンペーンでまた人気になるとおもいますので、購入を考えている方はお早めに申し込んで見てくださいね♪

 

>>タップして楽天モバイルのキャンペーンを見る