あざらしいかのブログ

好きな家電・ガジェット・インテリア、便利な勉強グッズや株主優待などいろんな趣味などについて書いています。他にアメブロやはてなブログなどの無料ブログのカスタマイズなどついても。

クロックス間違えられた!たった100円『今後の靴の履き間違い対策』

ショックを受ける女性


習い事に行っているんですが、いつも靴を脱ぐシステムなんです。

 

大体の人がその辺りに脱いだ靴を置いています。終わった後靴を探してみると…

 

んんんn…クロックスない!!!

 

新しくおろしたばかりのクロックスがありません。

 

その代わりに似たデザインのクロックスが残されています。

 

残されていたのは履き古された上に、値段が半額以下であろうクロックス風のサンダルです。

 

履き間違いした方は結局見つからず、いい勉強になりました。

 

もう今後の対策として考えるしかありません。

 

そこで、今回は習い事・お葬式・クリニックなどに起こりやすい靴の履き間違い対応を簡単に!100円で!行う方法をご紹介したいと思います♪

今後の靴の履き間違い対応方法とは

 

もう悔しいので、なんとか対策を考えてみました。

 

調べるといろいろあるんですね。

 

すぐできる対応として簡単なものだとこんなカンジです。

 

  1. 張り紙を貼る
  2. 洗濯バサミで目印をつける

 

張り紙を貼るのもちょっと恥ずかしいヨネ

洗濯バサミもスタイリッシュさがダウン…

 

よくよく調べるとこんなものもありました♪

 

間違い防止クリップは販売もされている

 

靴の間違いで困っている方は多いんですね。 

 

こちらは名前の印字が無料で出来て1000円以下!

 

 

 デザインもたくさんあってかわいいしオシャレです!

 

イイね!

 

でももっと安くでないかな…あそういえば!!

 

よくよく眺めてみると…ある100円グッズを思い出したのです。

 

これです!

 

スマホスタンドで目印クリップの代用

 

f:id:hotyogalife:20190425121836j:image

 

セリアやダイソーにはクリップや洗濯バサミがたくさんあるので、どれでもいいといえばどれでも代用できるのですが…

 

私はコチラのスマホスタンドをオススメします!

 

私はセリアで購入しましたが、他の100円ショップでも販売されているかもしれません。

 

他のクリップにはない『スマホクリップスタンド』のおすすめポイントは

 

  1. 滑り止めがついている
  2. 大きくて付けやすい
  3. 目立つのにかっこ悪くない
  4. いざとなればスマホスタンドにもなる(笑)

 

素晴らしいです!

 

黒以外にもカラーはホワイトやピンクを見たことがあります。

 

靴に目印をつけるクリップの作り方

もう、つけるだけでも十分目印になるのですが…

 

念の為の対策としてマスキングテープ(こちらも100円ショップで販売されています)でデコったり、シールを貼ったり、名前を書いたらOKです!

 

f:id:hotyogalife:20190425121920j:image

 

さすがにこれを外してまで、『間違えました』という人はいないだろうと思います。

 

クロックス・スニーカーでもOK!アレンジ方法 

 

f:id:hotyogalife:20190425121936j:image

 

加えておすすめなのが、こちらの『アレンジフォトストラップ』

 

こちらもセリアで販売されています。

 

ご自身の名前や好きなマーク・写真などを入れることができるキーホルダーのようなものです。

 

 

f:id:hotyogalife:20190425122004j:image

 

f:id:hotyogalife:20190425121957j:image

 

ストラップなので金属部分に結びつければさらに間違い防止に!

 

+100円で、さらに間違い防止・アレンジがしやすいアイテムもあるので利用してみてください!

 

今思えば、靴の色と別の色のほうが目立つかもしれません、お好みでどうぞ♪

 

まとめ:目印を付けて靴の履き間違い対応を

 

履き間違えられたときは残念でした。

 

新品なときとか高い靴を履いてるときとか、『よりによって!』というときこそ間違えられてしまいますよね。

 

こちらの記事で、クロックスなどのサンダル、スニーカーやブーツ、革靴など、間違えられやすい靴の対策の参考になれば幸いです♪