あざらしいかのブログ

好きな家電・ガジェット・インテリア、便利な勉強グッズや株主優待などいろんな趣味などについて書いています。他にアメブロやはてなブログなどの無料ブログのカスタマイズなどついても。

ピエトロ(2818)から株主優待が届きました【2020年3月末・確定分】

ピエトロの株を前回(2019年)からホールドしていただめ、3月末銘柄の株主優待が届きました!

 ▼2019年分はこちら

www.azarasika.com

 

日清オイリオグループの株主優待はいつ届く?

私の家に到着したのは6月13日でした。

6月にある株主総会の案内は、数日後に別の封筒で届きましたよ。

いつもはホテルオークラ博多である株主総会ですが、今回は、場所は同じでも立食とお土産の配布はないそうです。

今の現状ではしょうがないですよね…

 

株主優待2020年3月末の内容は? 

届いたときの様子は白いダンボールに包まれていました。

(先に家族が開けてしまったので、ダンボールに入った写真はないです、すみません;)

 ▼2020年の中身

ピエトロ株主優待2020の中身

 

▼ちなみに2019年はこんなかんじ

 f:id:hotyogalife:20190919191619j:image

 

開封してみると、このように、冊子とともにピエトロの製品がきれいに入っていました。

 

ピエトロの株主優待は自社製品が入っています。

 

100株以上…1000円相当
300株以上…3000円相当

 

ちなみに権利確定日は3月末・9月末の2回です。

 

私は100株でしたので、1000円相当の内容です。 

 

もう早速美味しそうです。

・ピエトロドレッシング ピエトロライト
・おうちパスタ 和風
・洋麺屋ピエトロ 絶望スパゲッティ
・通販(約10%割引)の冊子

 

ピエトロドレッシング ピエトロライト

ピエトロドレッシング ピエトロライト


「マツコの知らない世界」でも「冷蔵庫に入っているドレッシング」2位になるほどの有名なドレッシング。

 

オレンジのフタのオリジナルドレッシングが好きなんですが、ライトは初めてです。

 

これでサラダ食べましたが本当においしい!

ちょっと酸味が合ってスッキリとした味でした。

 

おうちパスタ 和風

おうちパスタ 和風


おうちパスタ、前回は醤油ガーリックを頂きましたが、それから普通にスーパーでもリピするくらい美味しかったです(笑)

今回、和風ということで、早速パスタにして食べてみました(写真なくてすみません)。

とりあえず、これだけでお店のような味になります…美味しい。

これ、パスタもいいですが、チャーハンに鶏肉とネギですると美味しいと思います。

 

洋麺屋ピエトロ 絶望スパゲッティ

洋麺屋ピエトロ 絶望スパゲッティ


こちらが新商品のスパゲッティのレトルト。

 

イタリアでは、ペペロンチーノは「絶望しているときでも、おいしく食べられる」と言われるパスタだそうで、この名前らしいです。

 

通販(約10%割引)の冊子

ピエトロ通販(約10%割引)の冊子


通販の冊子は美味しそうなスープ・ピザなど数は限られていますが、オトクな割引がある内容でした。

今年は、おこもり期間が長いのでどれか買ってみようかな?

 

ピエトロの利回りは?

1株1,623円です。(2020年6月16日終値)

投資金額は100株で162,300円ですね。

 

優待は年2回です(3月・9月)

配当金は年間23円の予定です。

 

100株保有の場合の優待+配当金の利回りは、

(優待1,000円分×2+配当2300円)÷162,300円=2.65%です。

 

まとめ

ピエトロのドレッシングが大好きなのですが、ちょっと贅沢をしたいときのお値段。

 

株主優待でいただけて本当に嬉しいです。

 

ドレッシングやパスタのレトルトだけでお店の味になりますよね。

なかなか値崩れもしないし今後も楽しみにしています。参考になれば幸いです!