あざらしいかのブログ

好きな家電・ガジェット・インテリア、便利な勉強グッズや株主優待などいろんな趣味などについて書いています。他にアメブロやはてなブログなどの無料ブログのカスタマイズなどついても。最近はおうち英語や知育にハマっています。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

楽天koboで画像を拡大したい【iPhoneのやり方】

最近は楽天koboで電子書籍を購入することが多くなりました。

最近購入した電子書籍が『東大生の考え型 「まとまらない考え」に道筋が見える【電子書籍】[ 永田耕作 ]』というものだったのですが、画像が多い本でした。

でもiPhoneだと画像がほとんど出なくて困りました。

調べても分からなかったのですが、たまたま方法を見つけたので、共有したいと思います!

【iPhone】楽天koboで画像を拡大する方法

その方法を順番にお伝えします!

①拡大したい画像を長押しタップ

拡大方法

それは拡大したい画像を長押しタップ!

 

▼そうすると画像が拡大しました

拡大した画像

そのまま左右、上下にスクロールして動かすと動かせます。

 

②拡大から戻すとき

拡大した画像を戻すときは、

今度は長押しではなく、普通のタップをすればOKです!

 

iPhoneで楽天koboの本の画像拡大は長押しタップ

iPhoneで楽天koboの本の画像拡大は長押しタップをすればOK。

もとに戻すときは普通のタップをすればOK。

楽天koboは使い方がわかりにくいこともありますが、楽天経済圏の私にとってはポイントもたくさん付いたりキャンペーンが多く、つい購入してしまいます。

あなたのお役に立てましたら幸いです。