あざらしいかのブログ

好きな家電・ガジェット・インテリア、便利な勉強グッズや株主優待などいろんな趣味などについて書いています。他にアメブロやはてなブログなどの無料ブログのカスタマイズなどついても。最近はおうち英語や知育にハマっています。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

KAMIKA(カミカ)ゴワつき気になるアラサーがクリシャン使ってみた口コミ

f:id:natsworld:20201015223829j:plain

 

最近、外出も控えていてなかなか美容室に行けておらず、カットも控えたり、セルフカラーをしてみたり、髪の毛が傷んでいます…

普段はサロン専売品のシャンプーとトリートメントをしているのですが、毛先の痛みが気になってきました。

でも、結構忙しくてシャンプーを時短しながらも髪の毛のケアができるものを探していると、オールインワンシャンプーが良さそう?といろいろ調べてみました。

実は、数年前にwen(ウェン)というオールインワンのクリームシャンプー(クリシャン)を使っていたことがあるんです。

時短になるし、髪の毛自体はいいかんじでした。

ですが、そのときは、海外の製品だというのもあってニオイが強めで、長続きはしませんでした。

今回、話題のクリシャンのKAMIKA(カミカ) を購入してみたので、口コミを書いてみようと思います。

定期縛りなし!公式サイトはこちら(返金保証付き)

»黒髪クリームシャンプー【KAMIKA】

 

KAMIKA(カミカ)の感想・口コミ

▼KAMIKAのパッケージはこんなかんじ

KAMIKAカミカのシャンプー

パケはとてもおしゃれで、半透明の白い容器でかなりラグジュアリー。

これならどこに置いておいても恥ずかしくないです。

それでは、実際に使ってみたKAMIKA(カミカ)のいいところ・悪いところを紹介していきたいと思います。

 

KAMIKAのいいところ・メリット

  • とにかく時短でラク!
  • 白髪対策やヘアケアができる
  • コスパ良し!

クリシャン特有ですが、とにかく、時間がかからなすぎてもう、普通のシャンプーには戻れません(笑)

実際、通常のシャンプーですと、普通なら少なくても10分くらいかかってしまいますよね?

でも、KAMIKA(カミカ) であれば、半分以下の時間で済んでしまいます。

 

▼通常のシャンプー例

予洗い(1分)→シャンプー(3分)→すすぎ(3分)

→トリートメント(2分)→すすぎ(3分)

 

▼KAMIKA(カミカ)のシャンプー例

予洗い(1分)→KAMIKA(2分)→すすぎ(3分)

これだけ!!

 

シャンプーは泡立てたり、すすいだり、結構時間がかかります…

お水ももったいないですしね。

ホットヨガやスパ、ジムなどで、ぱっとシャンプーして帰りたいときなんかも最適です。

 

KAMIKAの悪いところ・デメリット

  • 今のところ種類が1種類
  • 販売店が限られる

 

2020年10月現在ですが、KAMIKA(カミカ)の1種類です。

香りや髪質別に種類を選びたい人にとっては、物足りないかもしれません。

ですが、実際に使ってみた感想としては、とても上品なさり気ないイイ香りで、さっぱりしているので飽きない匂い!

私の髪質は、乾燥している部分もあれば、ベタベタの部分もあるという厄介な髪質ですが、全体的に好みの手触りになれたので、まずは使ってみてはいかがでしょうか?

また、売っている場所も一般のドラッグストアではなく、KAMIKA公式通販サイト、楽天、Amazonです(2020年10月現在)。

おすすめは公式サイトです。

 

定期縛りなし!公式サイトはこちら(返金保証付き)

»黒髪クリームシャンプー【KAMIKA】

 

 

KAMIKA(カミカ)のシャンプーの特徴

KAMIKAカミカのシャンプーの使用感


KAMIKA(カミカ)は黒髪シャンプーとして有名ですが、”染める”シャンプーではありませんよ♪

”泡立たない”クリーム上のシャンプーなので、優しく”髪本来の力を取り戻す”シャンプーだそう。

そんなKAMIKA(カミカ)のシャンプーの特徴を3つ挙げてみます。

①アラサー・アラフォー以上の髪におすすめ

30代・40代~だんだんと、白髪や頭皮の乾燥、抜け毛、髪の艶不足が気になりますよね。

そんなアラサー・アラフォーにおすすめな成分が2つも配合されています。

ヘマチンとメリタンを配合

ヘマチンは髪の成分であるケラチンと結合しますので、補修効果が期待できます。

もともと美容室のカラー後の処理剤としても使用されていて、原料としては高級なものだそうなので、嬉しい成分です。

②1本5役オールインワンで90%以上が美容成分

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • トリートメント
  • 頭皮ケア
  • 白髪・抜け毛ケア

これがたった1本でできるんですよ。

それぞれを購入する手間やお金も、すすぐ手間もありません。

「これだけでOK」なのが、忙しいアラサー・アラフォーにはぴったりですよね。

 

③@コスメや楽天ランキングなど1位多数!

@コスメランキング

  • 初めてでも試しやすい(定期の縛りなし、返金保証付き、送料無料)

・楽天シャンプーランキング1位獲得
 ※2018年10月29日リアルタイムランキング
・@cosme「頭皮ケア」部門 ランキング第1位
 ※2020年1月現在
・「anan」モテコスメ大賞 受賞

 

まとめ

▼ドライヤーで乾かしたのみ、次の日までまとまり良し

f:id:natsworld:20201015223823j:plain

あえて、ドライヤーで乾かすのみで、アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)などは付けずにそのまま寝ました。

実は、ドライヤーで乾かすまで、30分ほど時間がたってしまって不安があったのでが…

次の日ぺたっとなったり、ごわっとなったりするのですが、KAMIKA(カミカ) はアイロンもしていないのにまとまりよかったです。

なんだかカラーもいいかんじ?

手間や時間も節約できましたよ。シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントなど手間暇と費用をかけているのであればぜひ試して見てほしいです。

参考になれば幸いです♪

 

定期縛りなし!公式サイトはこちら(返金保証付き)

»黒髪クリームシャンプー【KAMIKA】