あざらしいかのブログ

好きな家電・ガジェット・インテリア、便利な勉強グッズや株主優待などいろんな趣味などについて書いています。他にアメブロやはてなブログなどの無料ブログのカスタマイズなどついても。

.comでも永久無料【はてなPRO独自ドメイン】エックスサーバーのキャンペーン

 

別のはてなブログでアドセンス申請してやっと通った話をしましたが、そのとき、エックスサーバーに契約する必要があったのですが…

.comがずっとタダってすごい

このもらえるドメインはエックスサーバーを契約している限り永年無料とのこと。意外とかかるドメイン更新料がタダって嬉しいですよね!

2020年7月2日(木)18:00までなのでご注意を!

やってみると2ステップですんなりできたので、今回紹介したいと思います♪

キャンペーンの条件とは?

対象:期間中、新規申込み、利用料金をお支払い
 『エックスサーバー』のサーバーアカウント
期間: 2020年5月1日(金)12:00 〜 2020年7月2日(木)18:00まで

キャンペーン対象のサーバーアカウントを契約するとドメインが取得できます。サーバーを契約している間は、なんとドメインの更新費も無料!

対象ドメイン:.com/.net/.org/.biz/.info/.xyz/.link/.click

.comや.netなどのメジャーなドメインもOKなのが嬉しいですね!

しかも、新規以外の他社取得ドメインの移管でも更新料が無料になるんです♪
※.clickは移管の対象にはなりません。

キャンペーンドメインの手続きは2020年8月31日までが期限ですので、それまでに登録すればOKです。

①エックスサーバーに新規申し込みをする

まだエックスサーバーに契約してないのを前提に、簡単に手順を紹介しますね。

  1. 【まずはお試し10日間無料!お申し込みはこちら】ボタンを押す
  2. 【新規お申込み】ボタンを押す
  3. お申込みフォームに入力し、内容を確認して申し込む
▼エックスサーバーの画面

エックスサーバーの画面

【まずはお試し10日間無料!お申し込みはこちら】ボタンを押します。

▼【10日間無料お試し 新規お申込み】を選ぶ

お試し申し込みボタン

 

▼お申込みフォームに入力する

お申し込みフォームのページ

会員情報を入力してお申込内容を確認に行きます。


▼SMS・電話認証を行う

電話認証

上の【同意する】にチェックをいれたら、【進む】ボタンを押す

↓テキストと自動音声が選べます

認証コードを入力してお申し込みを完了します。
 
CHECK

10日間の無料期間がありますが、なるべく早めに支払い情報を入力しておくのをおすすめします。忘れてしまうと(結構多い)設定が消えてしまうので、無料期間中に支払いを済ませましょう。
また、申込みで入力するエックスサーバーの契約ドメイン名は任意のドメイン名(なんでもOK)で大丈夫です!。

②キャンペーンドメインの申込みを行う

エックスサーバーに契約後はキャンペーン期間中であれば、キャンペーンドメインの申込みはいつでもOKです!

お支払い情報を入れた後、ドメインを決めたらキャンペーンドメインの申込みを行いましょう♪ 

  1. エックスサーバー のXserverアカウント(旧インフォパネル)へログイン
  2. 『各種お申込み』の【キャンペーンドメイン】ボタンを押す
  3. 利用規約に【同意】する
  4. キャンペーンドメイン申請フォームに入力したら【ドメイン検索】
 
▼Xserverアカウント(旧インフォパネル)にログイン

エックスサーバーアカウントの画面

こちらのページですね

サーバーパネルではないです 

 

▼ サイドバーにある【キャンペーンドメイン】を選びます

キャンペーンドメインボタン

 
▼利用規約などを読み【同意】ボタンを押します。
利用規約の画面
 
 
▼ドメイン検索

ドメイン検索画面

新しく考えたドメインを取得の場合は『新規取得』、他社からドメイン移管したい場合は『移管申請』を適用方法から選びましょう♪

申請できるページになったら、ドメインに間違いがないか確認して、完了させましょう♪

 

 ▼キャンペーンドメイン簡単でした

完了画面

ここれまた数時間~1.2日程度、設定の反映に時間がかかるので、しばらく待ってみてから確認してみてください。エックスサーバーの設定はこれで終わりです!

 

▼完了するとキャンペーンのドメインが作成されます

取得したドメイン画面

 

利用期限はエックスサーバーの更新とともに伸びるので安心してください。

 

以上です!本当にお疲れ様でした。

 

 

まとめ

『ムームドメインやお名前.comでドメイン申請』→『エックスサーバー契約』するなら、キャンペーンのドメインでドメイン費用を浮かせることも賢い選択と言えますよね?

キャンペーンで取得したドメインははてなブログにもWordPressにも利用できるので、かなりお得です。

ドメイン名を迷っていても、キャンペーン申請可能期間中であれば、いつでも申請できますよ。

まずはムームドメインやお名前.comでドメインを取っていても『ドメイン移管』でも無料になるので、はてなブログでサーバーは借りてなかった人やロリポップなど他社サーバーを使っていた方に全員に耳寄りなキャンペーンです。

ドメイン更新も忘れることがないので安心ですよ!